とにかく明るい安村に不倫報道

「安心してください、はいてますよ!」の裸芸で現在大ブレイク中のお笑い芸人のとにかく明るい安村の不倫現場を週刊誌の週刊文春がキャッチしました。
安村は、3月26日の夜、東京駅そばの有名もつ鍋店で、女優の本上まなみ似の美しい女性と2人きりで食事をしていました。
連れの女性とはかなり親しい様子。
個室からひっきりなしに笑い声がもれていたとのことです。
故郷の北海道の話、ご家族の話などで盛り上がっていたようです。
安村さんは、日本酒の熱燗を何度もおかわりし、終始上機嫌だったとのこと。
2人が店を後にしたのは、日付も変わった翌日の27日の午前1時半頃。
歩いて向かった先は、近くにあるビジネスホテルでした。
チェックイン後に2人が近くのコンビニで購入したものはビール2缶と、ミネラルウォーター。
買い出しの道中、2人はずっと腕を組んだままでした。

消える二宮金次郎

小学校から、おなじみの「二宮金次郎像」が姿を消しているそうだ。
薪を背負い、歩きながら本を読んでいる二宮金次郎像は、かつては多くの小学校に設置されていましたが、近年徐々にその数を減らしているという。「勤勉の精神が時代に合っていない」、「ながら歩きは危険だ」などの声があるとのこと。
撤去された金次郎像はどこへ行ったのかと言うと、神社に奉納されていたり、何故か居酒屋に寄贈されて、店の前で本を読み続けている姿も見られたそうだ。
薪を運びながらも勉学に励むあの姿を見ても、現代の子どもたちには「勤勉」ではなく「ながら歩きをしている」ようにしか映らないのだろうか…。なんだか少し寂しい気もする。